長野県北信不動産情報サイト【ハーベン】

ハーベンへのお問い合わせはこちら
長野県北信の不動産情報サイトです。

2017年11月9日 秋晴れなり

 

みなさま、お久しぶりでございます。

 

11月に入り、朝晩の冷え込みが増している

今日この頃です。

 

今年の秋は、長雨が続き、肌寒く

稲刈り・脱穀のタイミングが

難しい年だったような気がします。

 

さて、11月7日、外は秋晴れ!

た~いへん、気持ちのいい、青空(^^♪

 

妙高山のてっぺんには、雪が…

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

カテゴリー:ブログ

2017年3月4日 新築アパート建築中‼

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しております。

 

今年は雪が多く、除雪でクタクタという方が

多かったのではないでしょうか

 

もう、早いもので3月に入りましたね!

徐々に周りの雪も解けて、春が感じられる

今日このごろです!(^^)!

 

さて、朗報をお届けいたします(^^♪

現在、飯綱病院近くに新築アパート

「レスティいいづな」を建築中で~す

1DK、8戸、1棟

2LDK、4戸、1棟

 

なんと、ペット可(小型犬限定)で

4月末の完成予定となっております。

 

新生活を新築アパートでスタートしてみては

いかがですか?

ご予約はお早めに、どうぞ

資料請求はお気軽に

お問い合わせくださいませ。

 


 

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ

2016年11月18日 野尻湖と黒姫山

みなさま、ご無沙汰しております

お元気でお過ごしでしょうか

日に日に、寒くなる今日この頃ですが

風邪などひいていませんか?

 

さて、今朝はかなり冷え込みましたが・・・

信濃町古海の売土地物件へ向かう途中

野尻湖外周のサンセットポイントにて

景色が良かったので撮影しました

 

サンセットポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野尻湖と黒姫山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉&野尻湖&黒姫山です

ステキに撮れました(^^)v

カテゴリー:ブログ

2016年9月2日 熱戦、終える

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

お久しぶりです

 

今年は例年にない「暑い夏」でした!

熱いといえば「リオデジャネイロ」オリンピックで

熱戦が繰り広げられ、盛り上がりましたね(^^)

 

日本は、過去最多の41個のメダルを獲得

県内からも3名のメダリストが誕生

おめでとう!!ございま~す

とても 身近に感じられますね(^^♪

2020年の東京は 今回以上に期待しちゃいます

 

さて、こちらの日中は、まだ残暑が残りますが

朝晩は過ごしやすく 少しずつ 秋が近づいております

今年は 稲の生育が はやいみたいです

いつもより はやく 新米が味わえるかもしれませんよ!(^^)!

こちらも 期待しちゃいま~す

カテゴリー:ブログ

2016年6月6日 天皇、皇后両陛下

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

 

昨日、関東甲信越が梅雨入りと発表されました

ユウウツな気分になりがちですが

元気に乗り切りたいものですね

 

さて、6月4日(土)は私の地元が大賑わいでした!(^^)!

なぜか?といいますとこの田舎に

天皇、皇后両陛下がお越しになられたからです♪

 

この日、新幹線で飯山駅に降り立った両陛下は

中野市(旧豊田村)にある「高野辰之記念館」を

視察されました。

 

滅多にお目にかかれない、このチャンス!

大勢の人々が歓迎に集まり

それはそれは、今までに見たことがない

人・人・人の数

 

にこやかに、手を振ってくださった

天皇、皇后両陛下でした

翌日には、長野市内にて全国植樹祭に出席され

本日は飯綱町のお隣、信濃町のアファンの森を

訪れるそうです。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ

2016年4月6日 長野市、サクラ開花

 

みなさま、お久しぶりです

 

こちらも、ようやく春を感じられる、今日このごろ(^^)v

 

 

先週末には、気温が20℃前後と、急激に暖かくなり

 

長野市ではソメイヨシノの標本木が開花したと発表されました

 

平年より10日早く、統計以来2番目の早さだそうです

 

 

飯綱町のサクラ開花はもう少し先ですが、道端に咲く

 

黄色いスイセンが目を惹きます

 

 

今週末、4月9日より5月15日まで

 

「いいづなまち花まつり」が開催されます♪

 

是非、飯綱町へお出かけください

カテゴリー:ブログ

2016年1月8日 今年もよろしくお願い申し上げます♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

さて、例年になく こちらは暖冬です

町中には、雪が積もっておりません(>_<)

日常生活する上では、大変ありがたいのですが・・・

 

周りのスキー場では、恵みの雪を待ち望んでおりますが

今週末の天気に 期待したいものです!

 

年末年始の休暇は のんびり過ごせました

晴れた日が多く 運動不足解消のため

バドミントン!(^^)! をしました

気軽に出来る スポーツですが

結構ハードなものです

息切れが・・・

 

今年は リオのオリンピックがあります

スポーツ選手みたいに 体を鍛えたいものですね

カテゴリー:ブログ

2015年12月1日 雪化粧の山々

 

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

近くの まわりの山々は 雪化粧

 

11月30日、信濃町の道の駅駐車場にて

 

気持ちいい 青空です

 

2015.11.30黒姫山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.11.30妙高山

 

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ

2015年11月11日 ランチ♪パスタ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

めっきり、寒くなりましたね(>_<)

午後15時を過ぎると、はだ寒く感じる今日この頃です

 

さて

昨日は、おぶせ温泉・穴観音の湯にあるお食事処

「KITCHEN 穴GOHAN」にて

パスタをいただきました(^^♪

 

ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタです

パスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味は、もちろん美味し~い!

なんと、器が本格的なレストランのようで

見た目にも美しく

大変おいしくいただきました(^^)v

 

メニューは他にも色々ありますよ

営業時間:11:00~15;00 、17:00~20:30  (LO20:00)

 

 

メインの温泉も、おすすめです!(^^)!

天然温泉かけ流し、眺望がすばらしい

温泉の香りがとても、ステキ

毎月第三金曜日には「女性感謝デー」開催

営業時間:10:00~22:00

カテゴリー:ブログ

2015年10月7日 秋が深まりつつ・・・

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

ご無沙汰しております

 

さて、つい最近まであつい・あついと言っておりましたが

残暑が短く、急に秋が深まりつつある今日この頃です

 

日中はポカポカして暖かいのですが

朝夕は、なかり冷え込んで、最低気温がひとケタに!

 

体調管理には気をつけたいものです

 

 

本日、信濃町へ出かけた折、妙高山がきれいでした

すすきと妙高山です   秋ですね~

すすきと妙高山

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ